2015年09月05日

夏のスポーツ交流会

まだまだ暑い日が続きますね。
個人的な話で恐縮ですが、電気代どうにかならないですかね。
太陽とそろそろ交渉したいんですけど、いつまでクーラーをつけさせるのかと。


夏休みに恒例の石嶺児童園さんとのスポーツ交流会を行いました。

夏のスポーツ交流会

夏のスポーツ交流会

夏のスポーツ交流会

好きな遊びをしたあと、小学校の教諭をなさっている城間先生の指導で
キンボールの基礎を交えたゲームを行いました。
後半は石嶺児童園代表とかいせい児童クラブ代表によるバレーボール対決を行い、
最後は全員参加によるドッチボールで締めくくりました。

私に注意ばかりされているA君に言いました。
「 先生をしょっちゅう怒らせたら児童クラブの先生を辞めて、
石嶺児童園の先生になっちゃうぞ。 」
時が止まったように固まるA君。想定外の反応に一緒に固まる私。
体は熱くとも心は寒い、そんな一瞬の夏。


同じカテゴリー(ある日の出来事)の記事
小学生の頭の中
小学生の頭の中(2016-01-12 15:00)

贅沢なある夏の一日
贅沢なある夏の一日(2015-09-28 14:46)


Posted by かいせい学童クラブ at 11:09│Comments(0)ある日の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。