2015年07月03日

いろいろやってます

暑いですね。毎日暑い。こんな暑い日に外で遊ぶなんて信じられないと
思うそばで、小学生は今日もグラウンドで元気に遊んでいます。

「暑くないか?心から楽しいと思っているのか?」と黒い疑念を抱く私に
とれたての果実・・・ではなくセミを見せにきてくれます。
そんなかいせい児童クラブの子供達はいろいろな遊びをして過ごしています。
そんな彼らの姿をご紹介します。

いろいろやってます
ドミノ倒しの様子です。Vサインで写り平和が保たれているようですが、その後倒すのに失敗、
ケンカが始まります。

いろいろやってます
室内ソフトテニスをしているところです。時々明らかに錦織選手を意識したプレーが見られます。

いろいろやってます
相撲をしているところです。審判もルールがよくわかっていないので、判断がつかない場合は
ジャンケンという全く別のルートで勝負を決めます。

いろいろやってます
そのそばでエイサーの太鼓をたたいています。目を閉じるとアフリカの大地が浮かぶような気が
しないでもない・・・夏のせいだろうか・・・

遊びの数だけ様々な人間模様が見られます。





同じカテゴリー(ある日の出来事)の記事
小学生の頭の中
小学生の頭の中(2016-01-12 15:00)

贅沢なある夏の一日
贅沢なある夏の一日(2015-09-28 14:46)


Posted by かいせい学童クラブ at 15:14│Comments(1)ある日の出来事
この記事へのコメント
相変わらず楽しそうですね!もうすぐ夏休みですが、こどもたちに負けないよう・・・体力心配ですが、おもいっきり指導員も楽しんじゃいましょう( ̄▽ ̄)
Posted by K.M at 2015年07月03日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。